大人(笑)なんてクソくらえ

私はいろんな方面に公言するくらい「大人」が嫌いです。

今までいろんな大人に使えるとこだけいいように使われてきたし。

その代表格の大人は私に「もう少しずる賢く生きれるようになった方が楽だよ」って言ったけど、それってあなたの生き方のことですかね

たぶん私は誰から見ても不器用で馬鹿正直でうざったいんだとおもう自分でもそう思うし

実際に行動してる自分と右斜め上くらいから行動してる自分を見てる自分がいて、見てる方の自分がいつも「また失敗したのかお前は」「まえも同じ失敗してたよな」って言ってくるんだけどまじでめちゃくちゃうるさい

お前も最初は行動してる自分と同じこと言ってたじゃんか、

わたしは、大人にならなきゃいけないことをじゅうぶんしってる

知ってて目を逸らしてます。自分の嫌いなこと、どうしてもしたくないから。足掻けるうちは足掻きたいから。

私の嫌いな大人っていうのは、本当は本当の意味で大人じゃないんだろうなというのもすこしだけわかってる気がする。

権力があって声が大きくて人のこと騙すだけが大人じゃないって知ってます。(そう思い込みたいだけかもしれないけど)

でも本当の意味での大人にまだ数人しか出会ったことがないし、どんなものなのかわからない。

こどものお手本になるべきのはずの大人がすくなくて、偉そうにしてるだけの大人もどきが蔓延ってるの本当にくやしいな

みんな大人もどきに傷つけられてるのかな

まだ私が本当にならなきゃいけない大人のことが全然わからないから、それを模索しながらこどもだって言い訳していようと思います。社会的に大人になるまでは!

ムカつくけど、えんえん泣いてるだけじゃなにも変わらないんだということも少しずつわかってきてしまったので。

みんな理不尽なことあるけど一緒にやっつけようね。