近況報告

ハイパー久しぶりにブログを書きます。

しばらく書いてなかった理由としては、書いてどうにかなるの?って思っちゃったのと

気分によって書ける時期書けない時期が出てくるのが嫌だなと思ったからです。

丹波・どたんばちゃん・信仰対象・人間辞退こと私のTwitterをあたたかく見守ってくれている優しい人間でしたらわかるかと思いますが、最近ツイート数が大幅に減っています。

これも理由ある?って言われたら「気が滅入っている」の一言で終わるんだけど…

なんだかモヤモヤする気持ちを整頓したというのもあるので、ここにぶちまけますね

先程も述べた通り最近はかなり気が滅入っています

自撮りしたいな…と思って自撮りすれば現実よりブス(加工してもだめ)

絵描きたいな…と思っても早めの段階で挫折、これは集中力ないからかな

本読みたいな…と思っても謎の焦燥感?誰かに「私が本を読むこと」を責められてる気持ちになる

などなど、それはもう死ぬほど気が滅入っています。なんでこんなんなってんのよ〜という事なんですがいろいろ考えてみた結果

①学校の課題が上手くいかない

②学校・バイト・その他の人間関係が上手くいってない

③賃貸会社の最初の担当の人は若い女だからか頼んだことを大家に聞かないなどめちゃくちゃ舐めた態度とられた(これは本人にめちゃくちゃキレました)(イキリトするつもりはまったくありませんが)

④大家に文句があるなら出ていけと言われた(これはさすがに泣きました)(多くは語れないけどかなり理不尽な理由だったので…)

この4つが原因ではという感じです…

総合すると

「すべてを上手くできない自分に嫌気がさしている」

という感じです。ハイパーネガティブですね!

元々落ち込みかけていたところに(恐らく)決め手の大家…でどん底という感じがします。猫がいなかったらしんでた。

そんなこんなで引っ越してから約2ヶ月ですが、賃貸会社の担当さん(さっきと違う人です)にもドン引きされるくらいヤバイ(オブラート1億枚包んだ表現)大家の管理している家に住むのが辛すぎるので、親戚の家への引越しを検討しているところです。

それに関することで親と話し合いして自分の近況などを話したら大学辞めて地元に戻ってきて公務員になりなさいとか言われるし病院行った方がいい(心配しての発言だと思う、怒った感じではなかった)とか言われるし…知り合いに「現実に上条当麻が居たらお前みたいな感じだと思う、それくらい理不尽に不幸だよねお前」と言われたけど本当にそうだと思えてきた。私の右手は幻想殺しだったのか…

長くなった&めちゃくちゃ話飛び飛びで読みづらい文になりましたが、Twitterをあまりしていないのはこういうことが原因です。

いまは親戚の家でのんびり過ごしていて(お手伝いとかはしてるよー!!)気持ちも落ちつき…はじめ…?て…?る?ので、もう少ししたら自撮りとかネコチャンの写真とかたくさんツイートしますね!癒されてくれネコチャンに、そして私を信仰して

もしこれもTwitterも見てる人がいたらあたたかく見守って欲しいなあ、という気持ちを込めたブログでした。人が離れていくのは怖いから保険をかけさせて欲しいな。

あと、見る人によっては痛々しい過去のブログですが…ああいう文を書くとき私は自分の気持ちを整理もせずドカドカと書き連ねているだけなので、とてもエネルギーを使います。だからしばらくは辞めておこうかな。ああいう痛々しい文の方が好きな人がいたらごめんね〜こっちはこっちで痛々しいから我慢してくれ〜

最後に、私は神だ!なんて言っている女のことを優しく見守ってくれる方々へありがとうございます。

はやく心を穏やかにしてまたTwitter楽しく出来たらなあと思いますので、よかったら適当に可愛い女の子のツイートを眺めながらすこしだけ覚えておいてください。たまにツイートするので