寝れない夜→朝


いつから夜寝れなくなったんだろ

昼夜逆転とか生活習慣狂ってるとかそういうレベルじゃない

本当は寝たいんだよ 今頃目覚めたい午前6時半過ぎ

健康的な目覚め とりあえず伸びをして、顔を洗ったら朝ごはんをたべるんだよ 目玉焼きには醤油派


理想っていうのはいつまでも理想なのかな

お伽噺の絵本を読んで聞かせてもらったばかりの子供みたいに、いつかあたしお姫様になるのっていってる子供みたいに

"理想"という言葉ですら十人十色の意味があって、理想と目標が同じみたいな方々にとってはいつかは手に入るもの叶うものなのだと思う

わたしは損をするタイプの性格なので、そういう人間にはなれなかった、なのでとても羨ましいです



夜になると、星を見たくなる

別に、友達と一緒に明かりのない道で馬鹿みたいにはしゃいで歩きながら星を見るなんてのは口実で好きな人との思い出を作りたいだけ…みたいな青春したい訳じゃあないんだよ


住んでるマンションの屋上に登って、星を見たいんだよね

タオルケットとビールとおつまみを持ち込んで、フジファブリックを流しながら できれば実家のペットも一緒に星を見たいな

綺麗だねーって言うけどうちの犬はそういうの興味無いタイプだし、たぶん私の膝の上で丸まって寝てる

おばけとか怖い人がいなかったら気軽にこんなことが出来るのにね

やさしいおばけとかこわくないおばけなら全然いいんだけど(でもぼくこわいおばけじゃないよ なんて言われても信じられないよね。スライムじゃないんだし)


バイト先についた瞬間私の悪口言ってたみたいで、すごい気まずそうな顔された

けど聞こえてたんだごめん そろそろ辞めるから許して

泣きそうになりながら震えて出勤したバイトは、いつもより落ち着いて仕事出来た気がする。


わたしは一応「人間」という生き物なので、ほかの人間と出来上がってる物質とかそういうのは一緒なんだと思うんだよね

けど私の発する意見を認めてもらえたことってないしむしろ嫌われちゃう

意見求めてきたのはそっちじゃないかよー

みんなと変わらないものでできてるはずなのになんで適合できないのかな。わたしはおかしくなんかないよ。みんなと同じものでできてるんだよ



アンタレスがそろそろ見えなくなる時期になってきた

来るかどうかわからない約1年後にまた会おうな!