満足できない



丹波ちゃんは強欲だよね」とたまに言われる。基本的に人に迷惑をかけたくない性分なので、気心知れた仲じゃないとわがままは言わないようにしている(つもり)。


その気心知れた仲の人たちから強欲だよねと言われる。もしかしたら迷惑かけてるのかなと不安になったりするんだけど、私は1度気が緩むと引き締められない(良くない)ので、甘えまくってしまう


大体のことに満足できない。美味しいものは無限に食べていたいし、楽しいことはずっとしてたい。124時間じゃ足りないくらい寝てたいし!

自分がなにかを成功させた時もそうで、周りが褒めてくれているのはお世辞なのでは?酷すぎて無理やり褒めてくれてるだけなのでは?と思ってしまう。自分ががんばって成果を出したなんて思えない。


私はそもそも"満足する"ということがあまり好きではない。満ち足りていたらそれ以上を望めないでしょ、そこで終わってしまうのはあまりにも残念すぎるし、まだはやい。たまにはなにかに満足することも必要だと思ってはいるんですけどあまりに足りなすぎると自分のこころがそれを満たすためにかわりになっていってる気がする。要するに病む。


自分のことが嫌いなので、満足できなさすぎると困ります

ある程度のところで満足できたらいいな~とは思っていますが、負けず嫌いなので難しいことかもしれません。



f:id:anatano_ushiro:20180605224336j:plain