おとなになりたくない



みんなそうなのか私がそうだっただけかはわからないけど、今まで私が出会ってきた大人は9割が汚い人だったと思います。


お金欲しさに嘘ついたり、自分の恋愛のために周りに多大なる迷惑をかけているのに知らないふりしてたりドラマでよくみるし、現実でもそんな人は世の中に履いて捨てるほどいるんですよね。


当時ウユニ塩湖のように綺麗な心の持ち主だったわたしはそれはもう盛大にショックを受けてしまい、人前なんて関係なく泣いてしまったりとかしていました(バチボコに面倒くさいですね)


時間が経っていまはだいぶ落ち着いてきたけど、まだすこしおとなに抵抗があります。時間はいつだって半分だけは解決してくれるんだよ


「おとなになりたくない」とおもうのは、自分が「もうこどもではない」ということを正面からぶつけられているようで吐きそうになる。

みなさんこどものころってはやく大人になりたかったですよね、大人はなんでも買えるしなんでもできるいいなあって

なりたいって思ってる時はまだそれじゃないんですよ


でもおとなでもないしな




f:id:anatano_ushiro:20180602032429j:plain